FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/01

「祈りの墨絵+植物画ナチュラル服展」


古民家食堂「ごんばち」にて
「祈りの墨絵+植物画ナチュラル服展」始まりました!


今この時期だから、祈りと自然へ還ることがテーマの展示ができて、こころから感謝しています。

 震災ー原発事故・・沢山の亡くなった方への思い、今も続くがれき処理やこれからのこと・・こんなときだから、残された私たちが、心から生きられるよう、生き方をもう一度地球に即したものへと見つめなおすことができるよう、祈りの墨絵を描きました。

◎・・・今回展示した絵は、

 喜びへの女神や

 こころからよろこべるような応援の絵、「歌 踊 遊」・・

 自然の中で生きる「Green man」など


◎・・・植物画ナチュラル服は、

 無漂白コットンで作った生成り色のワンピースに
 ・波・・海をイメージした波のワンピース
 ・Hawaiian Garden ハワイのカラフルでエネルギッシュな花や植物をデザインなど。
 他 版画T-シャツ・草木染め服小物 ヘンプアクセなど


■日時 8/1~31 (21日WS)
 10~17時営業(火曜日休)


■place:築95年の古民家おいしぃ~体喜ぶお食事処
「ごんばち」
http://hekkoro.com/gonbachi_tenpo.html
築95年の古民家を利用した山形の郷土料理を食べられるご飯屋さんで、藤沢は亀井野にあるへっころ谷 の姉妹店です。「ごんばち」 とは山梨の方言で 「こね鉢」 のこと。
山梨ではあらゆる時に、こね鉢でほうとうをうっていたそう。
だから、ごんばちは一家団らんの象徴のようなもので、
そんなぬくもりを届けたいという願いが店名の由来です。
 ヘルシーで、すっごくおいしいお店なのです!!!

■8/21(日)15時~ 参加費(展示割引!!)1500円
「版画Tシャツ作りワークショップ」

好きな模様の版画Tシャツを自分で作っちゃおうという素敵なイベント。あこがれのその模様、アイデンティティーの表現もできます。

白Tシャツか、模様をつけたい布か服をご持参ください。版画用品はこちらで準備します。

お問い合わせ・申込み:なおマウイ        

古民家ごんばちは、ホントに何時間でものんびりしていたい空間です。お越しくださるときご案内したいので是非ご連絡いただければと思います。


IMGP2441.jpg
IMGP2435.jpg
IMGP2443.jpg
これがごんぱちの
鳥モツ煮込み定食!!
ホウトウ付き。ヤマモモジュースもヘルシー!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。