2012/12/31

1年ぶりの長野の実家に来ています。

1年ぶりの長野の実家に来ています。
年間行事に向き合うということに挑戦中です!!笑

101歳のおじいちゃんに挨拶もしてきました!!
元気でびっくりだよ~。ハンドマッサージしたら喜んでた。体をほぐす技術って喜ばれるんだなぁ。。しみじみ。明日はホホバオイル塗ってあげよう。


そして、実家にて久しぶりの本物ピアノを触ったら・・調律されていて、きらっきらの音!!


本物のピアノってこんな音だったんだって思い出しました。

父はよく働いてくれて、私にとても厳しかったけど、・・こんなにいいピアノを買ってもらえたんだって
気づいた。このピアノがあったから今の弾き語りの私が誕生したのか・・ありがたいのぉ・・


弾きまくり、歌いまくり!!
家族はストレートに意見を言うから、目の前でじっと聞かれてるの緊張したけど、今年いろいろライブとかやってきたからか、だいぶ慣れてきたわ。よかった。

さっそく喧嘩もして、意見をピアノで言ってた私でした。。ガンガンに弾きながら。

家族との時間は苦手だけど、仲がよくなるよう祈って頂いていたので、じぶんからも歩み寄ってみています。

思ったことをちゃんと、言うときは言う、できることは手伝う、頼らせてくれることは頼るとか

ベーシックな家族生活 relationshipを体験しています

そんな年末です。

今年はありがとうございました

来年もよろしくね
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。