2010/10/25

北山耕平「ジャンピングマウス」ストーリーテリング会ありがとうございました

ハルカムイにて、北山耕平さんの「ジャンピングマウス」ストーリーテリング会しました。



ありがとうございました。

あと、アイヌの神話も。

ダンサーでストーリーテリングなどいろいろされるちょんみさん、そして切り絵作家のERIちゃんと、コラボしました。

私はそこで、

ちょっと口琴と

ピアノ即興演奏で情景を弾き

それからストーリーと
そこからの広がりを即興のうたにして

ハートでうたいました?

あぁ?きもちえかったうたうって最高だな!


この日のミラクルはいっぱい!満月+グランマの祈りのはじまった日でもあり、、

エネルギーが最高潮に
・・・

満員御礼のうえ、
北山さんのブログにも紹介していただいたから、それをみてコアな方もきてくださって
たくさんの友達の顔がならんでいて、本当にうれしかったなぁ。きてくださってありがとうございましたぁ


ストーリーがパフォーマンスの中心にあるってちょっとミニミュージカルみたいな感じもして、次の日にみた、自由即興フェスタともつながり、いっぱい今後のやりたいパフォーマンスことが浮かんできました。

おっしゃ?どんどんやってゆこう!

うたやパフォーマンスできる場所知ってる方、おしえてね。あ、絵の個展も(天使 自然など描いてます)


絵本を読む、ちょんみさんの語り口に
ひきこまれて
ストーリーの真実もこころに深く入り込んでいって。。

ERIちゃんの切りえもすごい・・あっ写真は後日っ

そしてERIちゃんの話しっぷりもとってもすてきだったのでした☆

さんきゅー満月 ハルカムイ みんな
