2016/11/11

『Spirit Art Creative Session 』(スピリット アート クリエイティブ セッション)楽しいですよ〜🎶再開しまっす〜。

『Spirit Art Creative Session 』スピリット アート クリエイティブ セッション)楽しいですよ〜🎶再開しまっす〜。わたしを癒し、解放してきたアート技術を大放出🎶


思いっきりを描いたり
声を出したり、
ダンスしたり
からだ動かしたり
こころの声に耳をかたむけたり、
過去を書き出したりしたかったら、

表現、たのしぃさぁね〜。
時にドラマやパペット、仮装をつかって、プレイバックシアターの様に、
自分を見直したりもできますね。

さてさて、シェアするよん🎶

表現アートセラピー受けてみたい人は連絡くださ〜い🎶


私の行う表現アートセラピーを
『Spirit Art Creative Session 』(スピリット アート クリエイティブ セッション)と名付けてみよっと🎶
これは魂からのアートを表現することで、クリエイティブになっちゃおうというもの。
表現すればするほど、
自分が整理されたり
解放することで、魂が生き生きする!!

表現アートセラピーは、世界中で行われていて、
アート・・・絵を描く、声を出す、言葉をつづる、体を動かす
などなどなどなど、を使って、こころとからだのコンディションを整えていくものです。

カリフォルニアエサレンや、いろいろなアート施設、
芸術関係から、メンタルバランスプログラム、医療の現場、精神世界などなど様々な場所で行われてます。


自分を癒し、痛みを感じ、シェアしてから、手放し、解放し、喜びに。

そして、

本当の自分につながっていくよ〜
そして、未来を創っていく力があるのです🎶



南米の表現アートセラピストの長時間のワークを思い出すなぁ。
いろんな場所で、アートセラピーや表現アートセラピーなどを受けたり学んだりもしてきた。これをシェアしてきたいなー。ダンスだけじゃない、芸術全てつかって癒して行きたい。それを必要とする人に、シェアしていきたい。

「アートセラピー」っていくと、分析的な、机上の学問みたいだけど

「表現」が付くことで、
分析せず、直感的に
解放できる内容になります。


セラピーだけど、WSのようにして、特に医療現場以外の場所でも様々に行われてるのが現状です。



わたしがうけたい〜🎶(笑笑笑)

具体的な、内容ご希望な方、メッセージしてください🎶

場所・時間・内容などご相談にのりまっせ🎶


IMG_20160725_190430.jpg

