2016/09/06

「エモーショナル ブロック トリートメント」


続きを読む

2013/04/02

体ほぐしの話・・・☆


体ほぐしの話・・・☆


ひさしぶりに

体をほぐしてもらいました

気持ちよかったのと

体をほぐすタイプの人と話すのが

すきだなぁって 改めて思いました。



基本的に

やさしい方が多いのです・・☆ 


だから、体への触れかたも いたわりつつ

気遣い、かつ 気持ちいい具合でいられるのだなと思いました。


また、

多くの人にほぐして頂いてきたので

ほぐし方に性格の特徴が出てることもあったりして。

奥の深い世界だなぁって思います。


ほぐしの専門家は個性豊かな方が多いこと

それは私のほぐしの世界に入るきっかけの一つにもなりました。



そして大切なことがまたひとつ。それは・・・
ほぐすことは、体に触れること
ほぐされることは 触れてもらうこと。。。

触れられる、触れることの素晴らしさについても沢山の事を感じています。
これについては次回書かせて下さい☆




(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

体ほぐしキャンペーン☆お体をほぐされたい方を募集します☆

リラクセーションサロンや接骨院勤務経験のある、NAOMAUIによる、
体ほぐし研究の為のお体を提供して下さる方を募集します。



・ボディーケア 

30分 通常¥3000→ ¥2000

1時間  通常¥6000→ ¥4000               でお受けします☆


NAOMAUI

■株式会社アクシス「アロマ・ハーブリラクセーション科」卒業
■公益社団法人日本アロマ環境協会認定環境カオリスタ
*他にアロマオイルによるアロマトリートメント(ハンド・全身オイル)も行っています☆
ご興味ある方は一報ください☆

2013/03/28

痛みからいたわりへ・・☆

「痛みからいたわりへ・・☆」



気づいたのは

今まで 嘆いてきた痛み、今度は

癒して いたわって 暖めて なでなでして

いく段階に入ったんだなってこと




物事をみる視点が

孤独だとすべての中に孤独を感じていた

何をしていてもさみしくなっていた


だから自分の視点が 愛 になるよう

信頼になるよう

ワクワクになるように

意識してみたら


ぱっと 世界が見え方がかわってきた


心を開けば

いつも人々は暖かいのだ




ダンスや 歌をもっとやっていくよ


ありがとう
2009/11/27

ローフード(生食)はじめました

ローフードはじめました

写真は手前が
生野菜・アーモンド、雑穀ごはん。

Image378.jpg

奥がやさいスープ塩味。

私がやっているのは 1日に1食は、

生の野菜や果物のみを食べるというもので

今10日目くらいですが

かなり

頭の中はクリア!

そして、白砂糖と肉、添加物のお菓子も食べることを

ほとんどやめました


白砂糖はご存知

マイナス思考、イライラの原因と、臨床実験でも

実証されてるとおり、

また、肉もおなじです。肉以外にも、動物性の食品を絶ってます。

乳製品も含め。

魚はオメガ3を摂取することもあり、たまに青い魚を食べてます


マーガリンなどの悪性の脂肪もたべず、油脂は

オリーブオイル マメ ナッツ 魚などで摂取してます。

体がかるく

思考が明瞭で

健康体に近づいている気がします。

ミネラル不足にならないよう

ナッツ・サプリメント・などで補いながら。

直観力は高まってるなぁ。

だんだん話してる人の食べてるものを感じる(笑)ようになってきていて。



体型的には、おなかがへっこみ

きもちいい!小麦製品を減らしたからでしょう。


そうそう、穀物の芽はよく摂取してます。

雑穀をおコメにまぜて
やわらかめに煮てたべてます(これはローじゃないです 笑)


あんまり厳格にせず、

頂いたものや

友人との外食時は

食べたいものを頂くようにしてます

先日もディズニーランドのおみやげのお菓子は

おいしく頂きました。






楽しいことは楽しみつつ

厳格なところは厳格に。


毎日の食事と

就寝前の

ストレッチヨガ、


朝晩の瞑想とチャンティングは欠かさないように、ね、アンマ!



