2013/03/18

渋谷Lastwaltzにて☆ライブパフォーマンス【Rainbow ~夜の虹は愛と色によってつくられる~】でした!!

昨夜は、ライブパフォーマンス【Rainbow ~夜の虹は愛と色によってつくられる~】でした!!

写真はコラボ中のダンサーたち♪

ダンス・音楽・詩の朗読やコラボ、合唱・・・絵の展示など本当にもりだくさんで、
内容の濃いぃ、たのしい会でした!!

プロとしてのステージに向け、
ピアノや歌を集中的に練習して挑みました。

最近月/2 くらいのペースで福祉施設でのパフォーマンスしている内容に
近い我がステージになりました・・・

マハロ(maui分身の鳥人形)が個性的で、
やっぱ面白かったと
おもうんだよね~

個人的に
こうやって 様々なジャンルをミックスするステージ、
海外では多いけど
日本では少ないと思うから

これから増やしていきたいと思う。

垣根を超えることで
新しい 融合、は あたらしい料理を食べる、、みたいな感じで
発見の連続

そもそもARTはなんぞや、ってことにもなって ホントおもしろかった~


今回 発起人である、こもりうたちゃん、とっこ。さん、アキンさんに感謝。
リハから、フライヤーから、中心になって企画してくれた こもりうたちゃん、
手伝ってくださった皆様
出会えたartistの皆様
お越しくださったお客様、
ライブハウスの皆様

ホントホント 感謝です!!

またやりたいな♪♪♪いいARTパフォーマンスイベントあったらぜひ誘って頂けるとうれしいです・・・☆

バージョンUP・・・しますよ♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ライブパフォーマンス【Rainbow ~夜の虹は愛と色によってつくられる~
ジャンル、経験、性別、年齢に関係なく
情報通信機器で繋がれる環境と
愛と色をあわせもったアーティストで創るliveパフォーマンス

●日時  2013年3月17(日) 13:00(開場は12時)~16:30
●料金  2000円+ワンドリンク

 ★途中の入退場は自由、再入場もできます。

●会場  渋谷ラストワルツ http://lastwaltz.info/
      (渋谷駅南口より徒歩8分。渋谷2丁目交差点そば) 

●出演スケジュール 
※場面転換含む。多少前後する場合があります。

13:00~13:20 こもりうた (弾き語りデュオ)
13:20~13:40 栖木真 (朗読)
13:40~14:00 NAO-MAUI (弾き語り・一人芝居)
14:00~14:20 田中あきん (弾き語り・朗読)
14:20~14:40 sucre (バンド演奏)
14:40~14:55 センチメンタル暴力 (デュオ)
14:55~15:15 小西とっこ (朗読・ダンス)
15:15~15:35 Uoo‐tan (弾き語り)
15:35~15:55 モートゥル (弾き語り)
15:55~16:15 三條誠二 (他の出演者とのコラボ演奏)
16:15~16:25 合唱「見上げてごらん夜の星を」

◎イベントURL http://rainbow3-17.jimdo.com/
出演者のプロフィールが確認できます。 korabo.jpg
2012/12/31

1年ぶりの長野の実家に来ています。

1年ぶりの長野の実家に来ています。
年間行事に向き合うということに挑戦中です!!笑

101歳のおじいちゃんに挨拶もしてきました!!
元気でびっくりだよ~。ハンドマッサージしたら喜んでた。体をほぐす技術って喜ばれるんだなぁ。。しみじみ。明日はホホバオイル塗ってあげよう。


そして、実家にて久しぶりの本物ピアノを触ったら・・調律されていて、きらっきらの音!!


本物のピアノってこんな音だったんだって思い出しました。

父はよく働いてくれて、私にとても厳しかったけど、・・こんなにいいピアノを買ってもらえたんだって
気づいた。このピアノがあったから今の弾き語りの私が誕生したのか・・ありがたいのぉ・・


弾きまくり、歌いまくり!!
家族はストレートに意見を言うから、目の前でじっと聞かれてるの緊張したけど、今年いろいろライブとかやってきたからか、だいぶ慣れてきたわ。よかった。

さっそく喧嘩もして、意見をピアノで言ってた私でした。。ガンガンに弾きながら。

家族との時間は苦手だけど、仲がよくなるよう祈って頂いていたので、じぶんからも歩み寄ってみています。

思ったことをちゃんと、言うときは言う、できることは手伝う、頼らせてくれることは頼るとか

ベーシックな家族生活 relationshipを体験しています

そんな年末です。

今年はありがとうございました

来年もよろしくね
2012/12/26

今年の振りかえり( 1 )

今年もあと少しですね。


今、改めて、人と人とのつながりについて考えています


いろいろなつながり、出会いがあった年でした。

恋、友達、知人から親友へ。

友人の妊娠や、親友のペットが亡くなったり、いろいろな変動もありました。



いろいろな挑戦と失敗、成功をした年でした。

挑戦してよかった、本当にたくさんの恥ずかしいこともありました。
でも全部良しとしたい。とにかくよく頑張ったよ。


愛について考え 行動し、体験し、失望し 生き返り、自分を見直した年でした。

正直に語れる友を得た年でした。

こころを広げ、恐れを超えて、いろいろな場所で踊り歌って見せた年でした。
自己紹介やダンスの会、福祉や教育やライブハウスや、いろいろな勉強会でも踊ったり歌ったりしました。


闇の中にあるときも、光であるよう心がけていました。
そんなとき、散歩とウォーキングメディテーションが支えてくれました。


ため込んだ苦しみを吐き出し 怖れ、不安があること 怒り、悲しみがあること、喜びに向かうにはどのように行動を続けていくか話した年でした。


どの経験も宝なんだと教えてもらいました。


いっぱい愛して いっぱい泣きました。


たくさんの人に助けられ 支えてもらいました。
本当にありがとう。困ったとき、今度はわたしに話して下さいね。


一歩一歩歩いて行こう


わたしのペースで。



2012/12/09

12月クリスマス周辺のイベント・ご案内

●12/22 土曜日

瀬谷の教会のゴスペルクワイアのライブです

15-17時 瀬谷公会堂にて!! 日時:2012年12月22日 pm3:00〜pm5:00(開場pm2:45)

会場:瀬谷公会堂
   横浜市瀬谷区二ツ橋町190(tel: 045-367-5770 )

費用:入場無料



主催:瀬谷ゴスペルクワイア
横浜市瀬谷区北新29-16瀬谷キリスト教会内

問合せ: 045-302-2937 /seyagospel@mail.goo.ne.jp
http://www1.odn.ne.jp/seyagospel/


●瀬谷教会!クリスマス礼拝&祝会  

12/23 日曜日

プロテスタント教会の礼拝です

楽しい歌や出し物などもある予定です

10-14:30

席上献金あり



●クリスマスイブ礼拝

12/24  キャンドル礼拝

聖歌隊で歌います


瀬谷教会にて

17-18:30


2012/12/04

瞑想用の座布団作り

瞑想用の座布団を作りました。

今までの様々な瞑想ーヴィパッサナやインド聖者・座禅会などで座った瞑想用の座布団のうち最も座りやすかったのが

この


円柱型。


IMGP3609.jpg


今回は記憶を頼りに、型紙なしで

イメージで作成した。


直径30cmの円を組み合わせた円柱の座布団型を作り、

その内部には綿ではなく、服などを詰め、やや固く出来上がった

この硬さが、

なんとも座り易い。


良い瞑想をするには

それ専用の空間、座布団があるといいというのは

知っていて、以前から我が家にたくさんあるクッションではなく

硬くて胡坐をかき易いものを探していたのだ。



布団も柔らかすぎない方がいいというけれど、

足を組んで座るのも

かたい座布団はとってもすわりやい。


1時間動かない 決意の瞑想も

この座布団にしてから

なんとも やりやすいのだ。


上下の生地はフリースのようなパジャマ生地から。
また側面のレースはなんと、レースカーテンからの生まれ変わり
エコ座布団でもあるのです
