2017/02/27

シャンバラ祭りでパフォーマンスしてきた!!

タイのシャンバラ祭りがおわり、今はタイのチェンマイにいます。シャンバラ祭りでは、naomauiも、デビューしました。
フルート、ギター
口琴
コーラス
ジャンベ
をひく人たちを現地で見つけ、ソロパフォーマンスでなく、
豪華、ミュージシャンにサポートしてもらえた、喜び!!


内容は即興。

パフォーマンスが終わった後、良かったって声をかけて貰ったり、
後におもいだしてくれたり、感激の日々!!

旅は、続いてる。

2017/01/29

インド、タイ、旅😁空港道中の珍事

連続で空港に行くときに、
ヤバイことがおきて
たすけられるコトが、続いてる。

今回は、バンコクから、チェンマイに移動する為に、ドームアン空港に予約したミニバスが来なくて、お金持ちニューハーフさんの車で送って貰った。彼は、イギリスに、留学、仕事で滞在してた、サラブレッド、ニューハーフ。
ピアスが、遠くからも綺麗に光るオシャレさん。よく見たら、CHANELのピアス。


--------------------------

そして、数日前は、
インドはコルカタから、タイ、バンコクに行く時のこと。

夜10:00に、ハウラー駅から、地元のバスで、空港に向かったものの、バスも道も込み込みになってきた。

スーツケースなど大荷物で、乗り込んだ車内は、次第に込み、込みになり、乗客同士の口論のケンカも何回かおきていた。立ち乗りで渋滞、疲れるのもうなずける、

その車内で降りる場所を英語で教えてくれる人を見つけた喜びよ。
天使、とおもったね。

別れ際、
インド人アーミーの彼は、
アーミーを誇りに思ってること、
夜中に女性一人で歩くのは危ないという警告もくれた。


2017/01/12

沖縄〜大阪〜京都〜東京

旅がはじまりました。
 沖縄〜大阪〜京都〜東京

Artist ナオマウイの旅を、アートや地域のことを交えてこれから綴っていきます。

大阪、京都と回って、約2年ぶりにやってきた東京。
わたしの感じたこと、素直に書いてみたい。

大阪は、関西って感じで、いい意味でいろいろ強くなれる気がした。
大げさな色使い、表現も出来る感じ。

京都は洗練された、静かな感じ。
ファッションもシンプルで、凛とした礼儀正しい方々に会った。知的でクールな感じ。

そして、今日渋谷。

いろいろな人がここに集まっている感じ。西口には、独特なファッションな人や、音楽・ダンスのスクールを見つけた。
おしゃれな店、サラリーマンも行き交う町。

チェーン店から、一点ものの店もたくさんあり、店の選択肢はたくさんある。

昼時、夕方、チェーン店はすごく混んでいた。

新しい趣旨のカフェ
「渋谷が世界一だと思う人をふやす」というカフェに入る。
立地が良いわりに、空いていて
都会の真ん中で潤いの時間を過ごした。


写真は、昨日の新大久保、韓流町の、韓流ラーメン🎶
辛く美味しかった!!

2016/12/23

12月のスピリットダンスでした!!



今日は今年最後のスピリットダンスの日だった。

こころから、
魂から踊ることのできる
自由のダンス
スピリットダンスを分かち合えたことが大きく響いた。

仲間と踊れたことがとても嬉しい。

それぞれの個性
魂を輝かせるスピリットダンスだから、
こんなに長い間続けることができているのだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、盛り上がりでシタールのインド音楽を入れた。

そこで激しく踊ったあと、

徐々に浄化されて、

ダンスが愛の領域に入っていった。

こういうことは、たまに起こる。

瞑想が深くなって、

研ぎ澄まされて行った時、

残る

愛の領域。

自由なダンスは今後大きな、自己ヒーリングメソッドになると思う。


踊り続けることで、

体に蓄積された

痛み

悲しみが流れて

浄化される。

それは自然に起こるからだ。


ラスト、

踊りながら

愛を伝えるダンス・歌に入れた。




そういえば今年はスピリットダンスをはじめて
10年だった。


こんなに自分の人生にいい影響をあたえてくれるもの
やめられないくらい
好きなことに出会えて良かった。

スピリットダンスは年齢性別
ダンス経験関係なく
どなたでも参加できます。

また、みなさんと踊れますように

愛を込めて

ーーーーーーーーーーーーーーー
